オオサカジン

グルメ グルメ   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



                                 

2013年03月01日

春の訪れ・・・

春の訪れ・・・

3月に入り少しずつ暖かくなりだんだんと過ごしやすくなってきましたねニコニコ

春は何かと忙しくなる時期・・・



卒業式や入学式、歓送迎会やお花見サクラ

さらには花粉症対策も・・・泣き




季節が変われば周りの環境も変わりますよねクローバー

最近二十四節記の辺りを清掃していると春の陽気に誘われるように小鳥や幼虫などが次々と顔を出し始めています。



新緑が深まってくる時期に備えて細かな枝の剪定をしていると隣の木には小さなつぼみがあったり、冬の間に溜まった落ち葉をかき集めていると新たな新芽がひょっこり!なんてのも・・・
春の訪れ・・・



何気ない事なんですが自然の営みに深く考えさせられます




環境の変化に逆らわず、厳しかった冬の寒さにも黙ってジッと耐え抜いて春になると美味しい実や美しい花を咲かす姿を見ると自然の偉大さに改めて凄さを感じます。



と同時に自分の仕事に対しての姿勢も少し見直せたような気がします・・・



二十四節記に早く春が来ないかな・・・・晴れ




La sulegna  小代 真也







同じカテゴリー(二十四節記のこと)の記事画像
食材日記”
春分””
3月のこちくら市 報告””
あきのおたより
9月のこちくら市!!
もうすぐこちくら市です~
同じカテゴリー(二十四節記のこと)の記事
 食材日記” (2013-05-10 13:52)
 春分”” (2013-03-22 17:00)
 3月のこちくら市 報告”” (2013-03-09 23:22)
 "こちくら市” (2012-10-11 23:25)
 あきのおたより (2012-09-17 23:16)
 9月のこちくら市!! (2012-09-01 20:19)

Posted by sekki24  at 21:50 │Comments(0)二十四節記のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。