オオサカジン

グルメ グルメ   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



                                 

2007年08月20日

日照りじゃ~!

今日は昼間、半分仕事のような用事で京都へ行きましたが、夕方、植木が気になり『二十四節記』へ。


日照りじゃ~!


最近ゆっくり水やりできていなかったから、今日はめちゃ入念にやりしましたよ。



3時間かかりましたガーン



しかし、二十四節記のある高槻では、8月になってまともに雨降った記憶ないんだけど。。。
昨夜降ったけど、ほんのお湿り程度でしたしね。


これはもう、日照りじゃ~! 旱魃じゃ~! 叫び




話し違うけど、植木の水やりや草むしりって、やればハマりますよ!


なんだか無心になれます。座禅でもやっているような。。。


心が落ち着きます。


皆さんもいかがですか?


ボランティア歓迎しま~す! ニコニコ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  ←クリック 
『人気blogランキング』  ← レストラン・飲食店ランキング


同じカテゴリー(植木・草花・鳥・虫・・・)の記事画像
一分咲き
雨水
メジロの楽園
どんぐり
雲が秋
赤とんぼ
同じカテゴリー(植木・草花・鳥・虫・・・)の記事
 一分咲き (2008-03-16 16:03)
 雨水 (2008-02-18 19:13)
 メジロの楽園 (2008-02-11 19:21)
 どんぐり (2007-11-08 14:10)
 雲が秋 (2007-10-15 18:23)
 赤とんぼ (2007-09-22 18:04)

Posted by sekki24  at 21:35 │Comments(0)植木・草花・鳥・虫・・・

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。