オオサカジン

グルメ グルメ   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



                                 

2007年08月31日

子孫かな?

以前の日記をご覧ください コチラ



アゲハチョウ(ナミアゲハ)は、年に4回卵を生むそうです。

春先に生まれた卵は6月に成虫
6月に生まれた卵は8月に成虫
8月に生まれた卵は9~10月に成虫
10月に生んだ卵は蛹の状態で越冬して春に羽化
成虫の寿命は2~3週間





カメラの電源入れて1枚目、 「うーん 遠い。 動かないで!」

一歩近づいて2枚目、 「まだ 遠い。もうちょっとそのまま!」

もう一歩近づいて3枚目「お願い! そのまま!  カシャ!」


子孫かな?


心の中で話しかけたことが、通じたようで嬉しかった ニコニコ


ひょっとして、以前のブログの幼虫が成虫になって産んだ子供がこの写真の蝶??



↓ 3種類のランキング参加中。お手数ですがよろしくお願いします。

子孫かな?

にほんブログ村 雑貨ブログへ


ファイブスタイル ブログランキング


 


同じカテゴリー(植木・草花・鳥・虫・・・)の記事画像
一分咲き
雨水
メジロの楽園
どんぐり
雲が秋
赤とんぼ
同じカテゴリー(植木・草花・鳥・虫・・・)の記事
 一分咲き (2008-03-16 16:03)
 雨水 (2008-02-18 19:13)
 メジロの楽園 (2008-02-11 19:21)
 どんぐり (2007-11-08 14:10)
 雲が秋 (2007-10-15 18:23)
 赤とんぼ (2007-09-22 18:04)

Posted by sekki24  at 16:36 │Comments(0)植木・草花・鳥・虫・・・

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。